人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

今宵の月食は、きれいでしたね~
私もひさしぶりに、しばし月光浴を楽しみました。


またもや、
忘備のためにメモメモです。
ここ最近いただいた、おいしいもの。
食欲の秋_e0200764_22373137.jpg

チーズケーキイベントのときにいただいた
たまちゃんのおむすび弁当。
食欲の秋_e0200764_2238287.jpg

カモシカで行われた山口和宏さん個展にて
いただいた、オカズデザインの絶品カルボナーラ。

器は山口さんの作品。
食欲の秋_e0200764_2240337.jpg

山口さんの地元、うきは市から届いた
いちじくを使った、いちじくのパフェ。

エクストラバージンオリーブオイルのジェラートが添えられております。
こんなおいしいいちじくを食べたのは、初めて!
食欲の秋_e0200764_22423031.jpg

本日の撮影のケータリングは中山智恵さん。
鶏とミントのカレー、チャナ豆(ひよこ豆)のカレー、
エビカレー、ムーリカス(大根、しょうが、ししとうのマリネ)
いんげんのサブジ、にんじんのレモン漬け。


どれも「おいしい」を通り越して
背筋がすっと伸びるような、心に効く味わいでありました。
こんなによきものをいただいて、
しっかり生きなければ、バチが当たる~~という気分であります。

ま、それはさておき、食欲の秋♪
by noricoco0427 | 2014-10-08 22:48 | 雑談