人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理

先日ひさびさに都内で
きちんと外食をしたので
忘備のために、ここに記させていただきます。
(最近、自分が食べたものを
どんどん忘れる病を発病中……)
ベトナム料理_e0200764_23253073.jpg

お野菜がたっぷり入った生春巻き。
ミントが効いていて、おいしかった……。
ミントといえばデザートやお酒の印象が強いのですが
お料理に上手に使うと、本当においしいです。

ベトナム料理_e0200764_23263527.jpg

ソフトシェルクラブの天ぷら。
本当にやわらかくて、サクサクの食感。
タマリンドの甘酸っぱいソースがかかっておりました。

ベトナム料理_e0200764_23302963.jpg

この間食べた駅弁の中にも入っていて
びっくりした金針菜。
トウチで炒めてありました。
ちょっと中華っぽい味わい。

ベトナム料理_e0200764_23321382.jpg

さつま香潤鶏を、腐乳で煮込んだお鍋。
じゃがいもとたっぷりの香菜を添えて。
コクがあって、うま味成分がたっぷりしたお鍋でした。
残り汁は、ご飯にかけて食べたりしちゃいました。
おいしかった……。

ベトナム料理_e0200764_23352836.jpg

デザートの自家製プリン。
卵を蒸した懐かしい味わいで
ちょっと濃い目の味だったので
上に添えられた氷と一緒に食べると
ちょうどいい感じ。
プーアール茶とともにいただきましたよ。

写真以外に、牛肉のフォーとそぼろごはんも
いただき、お腹も心も
満たされてパンパン。


友人から噂を聞いていて
「一度行ってみたいなあ」と思っていたお店。
ロケーションも含め
本当にどこかアジアの国に旅行したような
気分になれた一夜でした。
by noricoco0427 | 2013-02-23 23:42 | 暮らしまわり