人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな時間

本日午前中はひさしぶりのヨガ。

しかしながら、お忙しい方が多く
レッスンは、華順さんとあおきみさんと
3人のみという、贅沢なお時間でした。


窓を開け放していると
心地よいそよ風と一緒に、
お隣の部屋からもれ聴こえる長唄や
すずめやからすの声が
開いた体の中にどんどん入っていきます。

最後のシャバーアーサナのときには
うぐいすが、澄んだ鳴き声を
聴かせてくれました。


過去への執着もなく
未来への不安もなく
すっぱり、きっぱり、
「今、ここ」に、集中できる感じ。
こんな風に入り込めたのも、
おひさしぶり。
考えたら、雑念の多い春でした。

しあわせな時間_e0200764_2218442.jpg

レッスンのあとは、
Iさんからお誕生日祝いに届いた
「いちごとチーズのクランブルケーキ」を
おすそ分けです。
甘くておいしいものをいただきながら
ちまちましたことを話す。
これを至福と言わず、何と言いましょう。

ちなみに、ロベルト・ヘアダーのナイフも
Mさんからのプレゼントでありました。
気持ちのよい切れ味に感動~。


しあわせなお時間に
感謝、感謝。
by noricoco0427 | 2012-05-10 22:21 | 雑談